マイコ・・・舞妓?・・・・マイコプラズマ・・・ [よもやま話]

咳が先月から止まりません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もう半月にもなるので
いよいよ観念して(いまさら・・・)
病院に行きました[病院]


子供がマイコプラズマ気管支炎にかかったので
似た咳をする自分は、それに感染したのは自明なのですが・・・
放っておけば治ると思ったのは甘かったデス。

だって、咳、だけだから。

熱が出るわけでもないし

でも、咳は止まらなかった。。。


そして処方されたのがコレ
SA3E1881.JPG
一回飲んで、菌が合えば一発で効くクスリ。
ジスロマックドライシロップ。
不必要に甘く、
駄菓子によくあった、象さんマークの固形ヨ-グルトみたいな味。
(今は無き「沖見屋」で売ってたよね~、
 三谷町の皆さん、わかりますか~?)

そういえば昨年もコレ飲みました

でも効かなくて

また別のアンモナイトみたいな形の吸引するクスリを飲んだ。

要するに、私はマイコプラズマにかかりやすいようで。

近くにいるみなさん、飛沫感染だそうで
極力気をつけてはおりますが、
ご迷惑をおかけしましてゴメンナサイ[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。