困った時のガマカン頼み! [旅行]

と言われるほど嬉しいことはありません。

先日営業先のお客様をチラチラ見ながら、
私の記憶の奥底で「何か見たことあるナ~」が
ぐるんぐるん渦巻いていたのですが、他の方が、
「以前〇〇へ旅行行った時にがまかんさんでお世話になったそうだヨ」

と教えて頂き、モヤモヤ解消[ひらめき]

あの時のあのファミリーの、奥様だったんだ~!!!と。

ご勤務先の制服のお姿と、来店時の普段着のイメージが
重ならず、なかなか記憶が蘇りませんでした[ふらふら]

なんでも、お盆のピーク時のご旅行で、
何社か空きを聞いても
空いてないだの、満席だの、とれない、だので断られ続け
がまかんでオールOKになったそうで。

がまかん的には、そう大した(といっては失礼ですが)問題もなく
あっさり手配した記憶が。

逆に、その程度の手配も他社さんはできないのかナ~と疑問にすら思います。

だとすると、それらの業者さんに足りなかったのは
切りこむ角度だったと思います。

「できません」というお断りの言葉をお客様にお伝えするのは
あらゆる可能性を試して、出来なかった時
最後の最後に言う非常に重い言葉です。

簡単に言えない言葉のはずです。

ということで、そこで頂いた言葉が

「困った時のガマカン頼み」

有難いお言葉です。

困って無くてもガマカンを頼みにして下さいね。


先日ご来店頂いたMさま、
Mさま/GW今から間に合いますか??と。

ガマカン/具体的なご希望ありますか?

Mさま/がまかんさん来ればなんとかしてくれるかナーと思って。
     あまり考えてないです!

ガマカン/大丈夫です!お任せ下さい!!!!

こういう漠然としたお客様も大歓迎です[るんるん]

で、Mさまも、しっかりヒアリングさせていただき

楽しそうなGW旅行が出来上がりました!

なーんかどっか行きたいな~と思ったら
その想いだけで結構です。
まずは蒲郡観光へお問合わせください。
しっかりカタチにして、お届けします[るんるん]






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

あいこ

また、困ってなくてもガマカンさんにお願いしまーす!!
by あいこ (2016-04-24 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。