知多半島・春満喫の旅! [旅行]

G会さまの旅行で、この日曜日、知多へバス2台で日帰りしてきました[バス]

蒲郡からは1時間強の近場ながら
見どころ盛りだくさんの知多半島。
今回はファミリーが沢山ご参加いただきましたので
ご家族向けのコースですよ~[るんるん]

まずは、昨年12月openの「めんたいパークとこなめ」
日曜の9:40頃着いたのですが、既にバスが2台来てて
私たちの後にもスグ2台入りました。
SA3E2109.JPG
▲ココからシアターに入って、出口からそのまま試食コーナーに進みます
 試食コーナーではめんたいトースト、めんたい軍艦、めんたいこそのものの3種が食べられ
 ドリンクコーナーではソフトドリンク飲み放題!
 こりゃ、人気なワケだ・・・

バスのお客様にはこれがサービス
SA3E2110.JPG
どーんと。


SA3E2111.JPG
めんたいこふりかけ! 一人に一箱。太っ腹~[目]

お次はビアシティ南知多
SA3E2112.JPG

種類豊富なバイキングがリーズナブルに味わえ、
なんといっても海目の前のロケーションが素敵
SA3E2113.JPG
おなかをさすりながら、満腹~の声多数!

魚太郎でお買い物をした後は・・・

いちご狩り!

花ひろばでしましたが、いや、ユルいのなんのって。
SA3E2115.JPG
はい、ハウス内ご自由に食べてね[るんるん]

添乗員も練乳もらって、本気の戦闘態勢に入ります[ぴかぴか(新しい)]
SA3E2116.JPG
▲あきひめ、でした。若干生ぬるかったですが、
 いや、とっても美味しかったです!

菜の花摘みもしましたー!!
SA3E2117.JPG
春近し!

最後は常滑焼の絵付け体験!
SA3E2120.JPG

図案をあらかじめ練ってきて下さったのでスムーズにできましたね

出来上がり・焼きあがりが楽しみです!

たくさんのご家族の笑顔を見られて
なんだか私もほっこり幸せな気分になった一日でした。

ありがとうございました。またいつかご一緒しましょうね[かわいい]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともちゃん

わぁ♡
このコース行って見たいです♡
by ともちゃん (2013-03-06 00:44) 

gamakan

多分、ストライクだと思います、ともちゃんには。

バイキングも、割と種類多いし、実演コーナーもあるし、
みなさん喜んで下さいました~♡

なんといってもgoodなのはイチゴ狩りのユルさ。
農園によっては、ここからココまで!と食べられる場所を指定されて
番人のように農園の人が目を光らせてたりするけど
ここは自由すぎました・・・(汗)

by gamakan (2013-03-06 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。