7月よりさまざまなキャンペーンが始まります! [旅行]

7月よりさまざまなキャンペーンが始まります。

新たに愛知県独自のキャンペーン、
”LOVEあいちキャンペーン”が7月下旬より開始予定です。

愛知県内の旅で最大10000円の補助(割引)となります。
(適用には諸条件あります)

愛知は観光資源が豊富なので、案外灯台下暗しで充実した旅が計画できますよ。

それとは別に”GOTOトラベルキャンペーン”は8月以降にスタート。

また蒲郡市民のみなさまには、地元の商店でご利用いただける商品券が
5000円で10000円分ご利用いただける特典付きで追々発売となります。

ほとんどがまだ具体的な情報がないものばかりなので
お問合せは日々いただくものの、詳細は分かり次第ご連絡致します、という
歯がゆい毎日です。

「10万円(特別定額給付金)が入ったから旅行行くよ」と
おっしゃって下さるお客様もいらっしゃり
本当にありがたいお言葉にただただ感謝です。

まだまだ会社としては正直なところ底辺をさまよっている感じですが
さまよっているなりに今できることを蓄積して
みなさまの笑顔をお手伝いをたくさんできるよう努めてまいります!
KIMG1762 (002).JPG
▲会社のディズプレイもキャンペーンモードにしました!
nice!(0)  コメント(0) 

県をまたぐ移動全面解除になりました、が [旅行]

6月19日、いよいよ県をまたぐ移動が全面解除になりました。
報道では人の気配がもどりつつある空港や駅など映しておりましたが
まだまだ販売店レベルでは復調の気配は限りなく感じられません。
解除になりました、はい、動きます!とはならないようです。

それだからこそ、日本はコロナの流行が爆発的にならなかったのかもしれませんね。

今年は日本各地での大きなイベントの中止が相次いでいます。
夏の風物詩、阿波踊りから
地元のビックイベント、三谷まつり、
来年のさっぽろ雪まつりまで
一体どこまで影響が及ぶのでしょうか。

一方、海外ではだいぶ動きが出て参りました。
オーランドのディズニーワードでは
7/11にマジックキングダムパークやアニマルキングダム
LAのディズニーランドは7/17に再開します。

かと思えば、デルタ航空の中部⇔ホノルル線は
10月下旬まで運休が決定したり
国際線は本当に前途多難な印象です。

そんな中、今週末より「The旅行!」という旅行にお出かけいただくKグループさま
このような状況の中、本当にありがとうございます。
私もお客様のお気持ちに心を寄せて
充実したプランニングを致しました。
与那国では、馬と一体化して海の中をお散歩してきてくださいね!

みなさまの笑顔が最高のご褒美です。

さて、6月22日(月)より、月末まで引き続き
平日の営業時間は9:30-18:00とさせていただきます。
なにとぞよろしくお願いします。

SA3E1295.JPG
▲三谷まつりのクライマックス 海中渡御(かいちゅうとぎょ)

SA3E1289.JPG
▲来年は見たいね
nice!(0)  コメント(0) 

小学校休業等対応助成金について [会社]

以前こちらのブログへも記載しておりました
小学校休業等対応助成金について後日談。
ご参考になれば幸いです

弊社では最初の申請(3月分)を4月頭にしまして
まったくなしのつぶて、でしたが
ちょうど2ケ月経って、入金がありました。
大変ありがたいです。助かりました。

雇用調整助成金同様、一旦会社が従業員に支払ってからの申請の為
立替期間が長ければ長いほど苦しくなります
(現在は給与額が確定すれば支払い前でも申請できるように改善されました)

SNS上では、この助成金を企業が活用してもらえないという
働くママさんたちの悲鳴の声が多く聞こえてきます。

確かにこれを申請することによる、企業側のメリットは一見多くありません。
ましてや、パートさんなど雇用契約や書類をしっかり整備していない会社においては
おそらくお手上げなんだと思います。

今回、雇用調整助成金は当然のこと、様々な制度を活用し
ふたたび旅行業に活況が戻った暁には
共に盛り上げる戦力として活躍してもらう為に
社員・パートさんの雇用と暮らしを守っています。
そのためのモチベーション維持の為に、やれることはやります。

弊社のような零細企業には、社労士さんに依頼する財政的余力はありません。
申請の為の注意事項を読み込んで(厚労省HP上に必ず答えは書いてあります)
時には社労士さんのYouTubeも参考に(これも厚労省HPにあります)
様々な申請書類や付随する添付書類を用意しました。
いい機会なので就業規則も見直ししました。
旅行業務取扱料金表も見直ししました。
本当に勉強になることがたくさんありました。

今朝の日経朝刊にも、あまりの申請の複雑さに
雇用調整助成金の申請をあきらめた中小企業の話が
載っていましたが、
商売はまずはともに汗を流してくれるスタッフがいてこその仕事。
経営者は「武士は食わねど高楊枝」の心意気で
まずはスタッフを守ることを第一に策を尽くすべきだと思います。
そしてそれでも努力虚しく難しければ、次の策を模索すれば良いと思います。

今日はスタッフについてのお話ばかりでしたが
当然がまかんにご依頼頂くお客様に対しても同様で
お客様にご満足いただけることを第一に、誠意努めております。

お客様ファーストのがまかんへ、ぜひまたご相談下さい
DSC_1967.JPG
●6月末よりPRマニラ線復活です。
 夕刻せまるロハス通り、すてきな光景でした


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。