セントレア第二ターミナル・体験してきました [旅行]

2019年9月20日、セントレアにLCC用第二ターミナルがオープンしました。
何事もこの目で確認、がモットーです。
開業翌日の第二ターミナルを利用して、お隣プサンまで行ってまいりました。

まず駐車場。
セントレアの予約棟へ止められる方が多いと思いますが
予約棟から第二ターミナルは遠いです。
むしろ予約ナシでA棟へ止めるのがおすすめです。


フライト オブ ドリームス を関所のように通過してターミナルへ至ります。

コンビニはフライトオブドリームスの壁にへばりつくように
営業しているローソンが最後となります。ターミナル内にはありません。

ターミナルはこんな感じ。ざっくり、国際線右側、国内線左側です
KIMG1207.JPG

搭乗手続きをすませ、出国を済ませ(現状自動化ゲートはナシ)
人力移動のみの歩道を通って搭乗口へ
KIMG1214.JPG

エレベータ、エスカレーター、動く歩道の類は一切ありませんので
歩くことに自信のない方には、かなり過酷なターミナルとなっております。

最低限の免税店などもありますが、客層の違いからか利用者はほぼゼロ
KIMG1215.JPG

がらんとした搭乗口です
もちろんキッズスペースやラウンジなどもあるはずがありません。

あるのは充分な充電設備
KIMG1220.JPG
みなさんひたすら携帯を触っていました。

本当に身軽に気軽に旅立つ人向けのターミナルでした。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。