JR芦原温泉駅のトイレ! [旅行]

連休でカニを食べにお出かけ頂きましたKさま
ありがとうございました[exclamation×2]

旅先で心おきなく地酒[ビール][バー]を愉しむ為に、
JRでお出かけ頂きました[バス]
そういう旅もいいですよね[ぴかぴか(新しい)]

がまかんより予約をしました、福井での観光タクシーのドライバーさんが
「福井県観光おもてなし認定制度」を合格したドライバーさん。
(そういう方を指名できる観光タクシープランです)
お客様もびっくりするほどの博学ぶり。
とりわけ永平寺では懇切丁寧にご案内下さったそうです[目]

ご宿泊はあわら温泉の清風荘。
カニのバイキングを食べてみたいとのことで、
だいぶカジュアルですが・・・とお断りしたうえでご宿泊して頂きました。

結果・・・カニよりも里芋の煮付けが絶品[ぴかぴか(新しい)]だったと[あせあせ(飛び散る汗)]
越前大野は里芋の産地なんですって。

なるほど・・・(複雑な心境)

帰り、JRの芦原温泉駅でお手洗いに入ると
ペーパーホルダーすらなかったそうで、ティッシュ持ってないと大変な目に遭うよ!と
アドバイス頂きました。

あんな観光客の多い駅で、トイレットペーパーがないなんて
結構シブいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレネタでもう一つ。

おチビのトイレ中、立派な固形物がかなりの効果音と共に落下し
こども目線で見守っていた私の目の中に、
跳ね返りの液体が目薬のごとく
ホ-ルインワン[ダッシュ(走り出すさま)]

ありがたく浸透させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

とにもかくにも、外出時には日本でもテッシュは必携ですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。