大雨!そして上区入れず・・・の2013三谷祭 [よもやま話]

この土日とお休み頂きましてご迷惑おかけ致しました。

2013年の三谷祭も無事終了致しました。

が、今年は結構トラブルがあったようです。

なんといっても、
海中渡御(かいちゅとぎょ)の先頭を行く
上区の山車(だし)が、直前にシャフトが折れたとかで
間際で断念。

陸で他の山車が渡るのを見ていたという前代未聞のことが。

北区も幟が折れたとか何とか・・・

天気予報では昼前に雨とのことで
三谷町民はどうか海中渡御までは天気が持つようにと祈っていたのですが
祈りが通じたか、ポツポツと落ちてきたものの
無事に3台の山車は渡り切れました
SA3E1963.JPG
▲北区の山車が渡ってます

渡り切ってから雨が本格的に降り[雨]
夕方、若宮神社から八剣神社まで山車が帰る頃にはドシャ降りに
SA3E1965.JPG
▲若者衆はカッパ着てても足元ビショビショ[がく~(落胆した顔)]

SA3E1968.JPG
▲山車も特製のカッパ着てます

カメラバスのご一行さまや外国人観光客の方もいらして
さかんにカメラにおさめていました[カメラ]
(着物を着ていた我が娘もたくさん撮って頂きました[ハートたち(複数ハート)])

来年は秋晴れの下、実施できるといいですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。