つくばエクスプレスが東海道本線を!三河三谷を走る! [よもやま話]

セントレアからは名鉄+JRと乗り継いで戻ります。
がまかんの最寄り駅は三河三谷駅。
読んで字の如く、三谷温泉の最寄り駅でもあります。

時は2012年7月29日、11:32分
三河三谷駅で下車すると、何やら見慣れぬ電車が止まっているではありませんか。

SA3E1790.JPG

TX?

TXってつくばエクスプレスじゃ~ん!!!

秋葉原~つくば間を運行する車両が東海道本線を牽引されて走ってるって
相当マニアックな図柄じゃないのよ!と

三谷駅で降りる誰もが、そんな光景をスルーする中
ひとり鼻息荒くケータイで撮りまくる私。

SA3E1792.JPG
甲種輸送ってやつなのね

SA3E1793.JPG
▲「歓迎・三谷温泉」と「TX」の奇跡のコラボ

下り線ホームと、駅の外には望遠レンズをつけた
この状況で写真撮ってるって、どうみても鉄道マニアだろう、って方が2名いらっしゃいました。
どこで情報つかむんだろ?

私がTXと遭遇して数分、静かに列車は動き始め
東京方面へと走り始めました。
SA3E1794.JPG

新車投入するなんて、TXは好調なんでしょうね。
従来の、関東鉄道バス路線の乗車率が気になるところですが・・・
TXもいつか乗るぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。